初めてのいかめし

こんばんわ~。

懐メロ聴きながらブログ書いてます~♪
パソコンからは打ちやすいですね。

iPhoneのアプリも便利だけど、パソコンだと
好きな絵文字←こんなの。が打てるのが良い



今日のごはん。



◆いかめし

◆ポテトサラダ

◆小松菜と落とし卵の味噌汁

◆金時豆




ご飯詰めすぎて飛び出てしまいました!
気持ち、少なめが良さそうです。切りやすいし♪

スーパーでスルメイカが安く売ってました。

イカって捌いたことなかったので
youtube見てやってみました(笑)

これならできそうです!意外と簡単。
便利やからすぐ冷凍のロールイカ買うけどね

せっかくまるまるのイカなので、「いかめし」にしました。

突然ですが、いかめしってドコの郷土料理でしょう??




石川県

青森県

北海道









正解は3番で~す
私、駅弁のイメージが強くてどこか分かりませんでした

北海道の郷土料理なんですね~。

Kさんに大好評でした!
駅弁も食べてみたい!


**********************


明日はデート

半日仕事なのでがんばりま~す!



妹に服を借りに実家へ行ってきました。


「もうお姉ちゃん、ええかげん服買ってよー!」
とさんざん言われるわけです。

でも、カメムシを退治してやったので(妹は大の虫嫌い)
今回も借りれましたわ、可愛い服を。フフフ




妹とカルピスでかんぱ~い



一緒に遊んでたけど、眠たくなってきたポテさん。





油断してたらいつのまにか父のメガネを持ち出すポテさん。

・・・また怒られるで~知らんで~。



メガネを取り上げた後のポテさん。






しばらく静止。

可愛すぎて、姉帰れません・・・・・・・。。。











ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト