栗のケーキと今日のごはん

こんばんわ~。


こないだの栗の渋皮煮を使って
ケーキを焼きました。

早起きして好きな音楽聴きながら~♪






100均のパウンド型を使って
焼いたところ、サイズが小さくて
溢れてきたので丸型18cmで焼きました。


オーブンの前で

あわわわ、わわわ....ってなったよ。







やっぱり、栗は重たいから沈むね♪

シンプルすぎたので
あんずジャムを塗って(๑ ॣ•ٮ• ॣ)♡




ちょうど友達が遊びにきていたので





ティータイム

1日置いた方がしっとりして
美味しいみたいです。

焼きたてやったのでほわほわ~

スゴイ喜んでくれて嬉しかったな



滅多に外へ遊びに行かないので
生きてるのか確かめに来てくれたそうです。



優しい友達\(^o^)/


私はひっそり生きてます。

これでもとても幸せなんですよ...
ブログも楽しみの1つやし˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆







お天気やったので

蒸ししょうがも作りました。

薄めにスライスして30分ほど
蒸します。




天日干しにしてるところ☆





『こいつは朝から何をしとるんや?』

と思ったことでしょう(笑)


わりと天気良かったんですが、
まだ水分が抜けきってないので

明日も干します。


冷え性対策!!



**************


さて~、夜ごはんは





◆豚バラ茄子ピーのコチュジャン丼

◆肉なしじゃが

◆味噌汁(えのき、麩、三つ葉)









コチュジャン味の丼。

ちょっと甘かったかな、、
コチュジャン自体が甘辛やから
砂糖は調節しながら少なめで良し。

肉なしじゃが、イケました◎
肉なくても良し\(^o^)/






ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト