栗でケンカ

おはよございます~♪


昨日、妹にぶどうのおすそ分け
もらいました。



好物なので嬉しいです。
冷やしていただくよー

ありがと♪




昨日の夜は妹連れて
Kさんと3人でファミレスへ行きました~





私はお決まりのコレです\(^o^)/


3人でフライドポテト
むしゃむしゃ食べながら喋り
楽しい時間でしたよ








帰ったら

渋皮煮第2段!

何と~、義母さんが持ってきて
くれたのです\(^o^)/

お兄ちゃん、山で
また拾ってきてくれたそうです




煩いのがKさんです。

映画をみる約束をしていたのに
私が栗を茹ではじめたので

『何で今、栗茹でるねん!
何で今日栗するねん!』

と猛烈にツッコミを入れてきました。



確かに約束してたのに、
時間のかかることをしてるのは

悪いかなと思うんですが、、
もう皮は剥いてるし今日中にしておきたい....



半日水に漬けて、1時間かけて
栗の皮を剥いて、アクとりして
破けないように優しく水で洗って
そうしてるうちにまた愛情が.....


もう私にとっては
可愛くて仕方ない栗の事を

『栗、好きちゃうねん!
なんで栗茹でるねん!腹たつわ~』

とまで言いだしたので


栗を否定するな!!
と言ってやりました。

手間はかかるけど、マジ美味しいのに。


プチプチ言うなら、
皮剥くの手伝え~

↑と言うのはやめました(笑)



そんななかできた栗の渋皮煮です。





こないだの倍量です!

これなら憧れの
モンブランができそうです\(^o^)/








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト