とりあえずスッキリ☆

こんにちわ~。

窓辺に置いてた豆苗が
ニョキニョキ伸びて食べ頃に♪






袋に食べた後、水につけたら
10日ほどで再収穫出来るって書いて
たんやぁ\(^o^)/


グリンピースは食べられへんけど
豆苗はクセなく柔らかく栄養価も
高いみたい!

今日はシメジと炒めてみようかな。



*********************


昨日、ポテさんの目の周りが
赤くなってて病院へ連れて行ったよ。

目の病気を患ってるから
仕事中も悶々と考えてしまった。

けど、耳も痒そうで
アレルギー...?と思ったり。


病院が閉まるギリギリに
飛び込み、先生は痒そうやな~と一言。

やっぱりカイカイなのか。



目薬と飲み薬をもらってきました。


ポテさんの
カイカイ治りますように..!




前の日。




実家にて♪


ごはんが欲しくて吠えるやつ。







おやつが欲しくて見つめるやつ。









すごい.....










食べっぷり。






長年ポテさんは、
ホームセンターのお手頃価格の
カリカリごはんを食べてます。


昔から食は細くなく、(有難いことに・・・)
すんごい勢いで食べますが

ここらでフードを見直そうと



実家と要相談。

やけど、

寒くなってカイカイ出たの
初めてやし、

やっぱり人間も犬も食べたもの
で身体が作られてる部分はあると思うので・・・


あぁ...色々と教えられるな。
シニアになってひしひし感じてます。




早速、

ワンのブロガーさんのブログを
見たり、自分で調べてみて

良いかも!と思うのを数種類
サンプル注文しました。

(あまり知識がないからすごい有難い・・・・)






とりあえず☆


ポテさん、薬もらえたし
良かったな。


朝から大掃除できたしスッキリ!



そして明日から家族旅行\(^o^)/

九州へしばし旅立ってきま~す!

ブログもちょっとお休みです♪






気が抜けたので、Kさんと王将へ☆

旅行前やのに・・!節約せなとか言って!
あかんやん!!



・・・・・来年はね。
がんばるから!(おそっ!)




唐揚げ以外は、小皿シリーズ
(100円~350円でミニサイズ)やけど
私はこれで十分やわ!

中華ってちょこっとずつ色々食べたい


さー、夜は荷造り!






ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Chibiさん、こんばんは~

豆苗、見事に成長してますねェ~
私も数年前にためしましたよ。
成長が早いことに驚きました。
炒め物にあうと思います~

ポテさん、カイカイですか!
何かにアレルギーなのかなぁ?
犬ブログを拝見していると、アレルギーのワンちゃんは多いみたいですよ。
食べ物も注意しているようだし・・。
でもその食欲・・・食物アレルギーでありませんように(^人^)

明日から九州旅行ですか!
いいですねェ~♪
私は夫の実家が福岡だから旅行気分にはなれないけど、
九州は美味しいものいっぱいありますからねェ~♪
温泉もいいですよねェ~
楽しんできてねェ(^-^)V いってらっしゃい~~

スパティーさん、こんにちわ~(*'▽')

お返事遅くなりました~!!


九州旅行から無事帰還しました~♪
スパティーさんも少し前に九州行かれてましたよね!

ほんま美味しいものだらけで
体重どんと増加で帰って来ました、、、(笑)

福岡、佐賀、大分、長崎の4県巡りました。
今度は熊本の阿蘇へ行ってのんびりしたいです~

またゆるゆる更新しますので
遊びに来てくださいね~(*^_^*)


帰ったら、ポテのカイカイがマシになっていました☆
病気したらものすごい落ち込みますけど
いつも笑わせてもらってるんで、出来ることはしようと
目の病気になってから特に思うようになりました~、、


ノアちゃんのブログ登場また楽しみにしておりマス!(*^▽^*)
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR