九州家族旅行!☆長崎編☆

旅日記も後半へ......

午後からは長崎へ♪
案の定、車の中で爆睡で(ゴメンねー
目覚めたら、軍艦や坂の多い景色が。

福山雅治の桜坂もどっかにあるんやな~( *´艸`)




お昼は佐世保駅にある香蘭さんで長崎名物を。
















7人1列に並んで...(笑)
私とEちゃんは皿うどんを食べました♪

揚げ麺か太麺か選べるようです。
私たちは揚げ麺

予想より細くてバリバリでうまーい!!!!!
牡蠣の旨味が強く、野菜も沢山食べました。

餃子も大きくて美味しかったです。





生卵入りのちゃんぽんもありました。
スープに溶けるとまろやかでコレも美味しい



********************


佐世保駅よりそんなに遠くはなく
長崎ハウステンボスへ到着☆



ハウステンボスはも一緒に入場できるみたいです。

犬グッズのお店もありました♪



>

16時から入場のチケットだったので
それまでジェラート屋さんでひと休み~。

見てるだけで幸せや







ピスタチオ&フランボワーズにしたよ






オランダの木靴可愛い~!





チーズ屋さんで♪







妹ちゃんの大好きなワンピース

皆でワンピースのアトラクションに乗ったよ☆

ラビちゃんとお義母さんは
何のこっちゃ分かってなかったやろな~(笑)
想像したらめちゃ面白い



次にトリックアートハウスへ。









飛び出してるように見える絵~!!

ラビちゃんうまい




こっちも~♪

お義母さん、Eちゃんうまい!







趣旨が分かってないKさん(笑)






ここからはイルミネーション~

Eちゃんにも写真もらったよ♪
一眼で上手に撮れなかったので全部スマホです(∩´∀`)∩










































また絶対行きたい~~(*^▽^*)







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

わぁ~御一行様、佐賀の吉野古墳から長崎へと♪
皆さん元気ですねェ~

古墳で弥生時代へ戻ってしまい、それからオランダへ一飛びとは!!

私もチャンポンは揚げ麺が好きです~♪
ボリュームあるでしょ?!

ハウステンボスは3回行ったけど、
最近はアトラクションも変わって・・・トリックアートまで出来たのね!
先日TVでイルミネーションがキレイだと・・・すごい~~♪(^▽^)
迫力ありますね!
私も4回目絶対行きたいわぁ!!

スパティーさん、こんにちわ~。

ちょっと2泊3日でハードな予定立てたかな~
と思ってたんですが、
ラビちゃんもお義母さんもめっちゃ元気で
夜更かしにも付き合ってくれました。
(私達より元気かも!?笑)

佐賀も長崎も良かったです~!
個人的には、佐賀の焼きもの市とか窯めぐり
してみたいですねぇ~♡♡

皿うどんもめっちゃボリュームあって
食べごたえありました~!


ハウステンボス3回も行かれてるんですか!?
いいなーー!
私、また行ってみたいです~。

チーズとワインも買いました(*^▽^*)
のんびり散策するのにも良いですね。

11月だったので、
イルミネーションがあったのかもしれません!


ハウステンボス、デートにも良いですね♥