ポテの嗜好

旅行から帰ると、
注文していたポテのサンプルフード
が届いていました。


シニアのポテさん♡


身体に良くて、好きな味は何かな?







今回エントリーしたのは5種類。






◆ホリスティックレセピー
ラム&ライス

四角い粒が特徴。





◆V.I.P
ミニシニア

ミニシニアって何だ?
調べたらこれもラムやった!





◆Dr.PRO
ラム&オートミール

ラムばっか選んじゃったね。笑
アレルゲンになりにくいんだって。






◆SuperGold
フィッシュ&ポテト

開けた瞬間、魚の匂いがしますな!








◆DOG STANCE
鹿肉

無添加。
狼だった頃のDNAを呼び覚ます♪



***************



並べまして....


ポテは父が捕まえてます。




ヨーイドン!











あ、きたきた。













ん~、ちょっと待って。

端に離したから、端から食べてるよ。


真ん中らへんに離してみよう☆






仕切り直し。










やっぱり離した場所から
近いの、食べてるよ!









クンクン、吟味して...

とかちゃうな!これ。
普通に、隣食べてるやん。









順番に食べてるだけやん!









実験の意味が無かった...と
諦めたその時。










1つ飛ばしてるー!















明らかに飛ばしてるー!!














魚か!!!



※この後、置いといたら食べました。
でも食いつきはこの中では悪かった。




今夜はご飯やり過ぎたなぁ!
食べさせすぎたな。

ポテは嬉しかったやろうに(´・∀・`)






結局分かったことは

『何でも食べるが、魚は後回し』



しばらくサンプルフード
食べてもらって、決めたいと思います\(^o^)/














ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

笑っちゃいますわぁ~(^▽^)
ホント、ポテちゃんのそのキャラは・・・。

羨ましい限りの食欲!!
取りあえず目の前の物を、選ばずに食べる食べっぷり!!
ノアは少食で、食べず嫌いも多くてフードもやっとロイヤルカナンに・・。
それでも3粒、2粒と嫌らしく残すからね!

何かで読んだけど、ワンには魚のカルシウムはあまり与えない方が良いそうです。
にゃんはドッグフードを食べても問題ないけど、わんがキャットフードを食べると、目が悪くなるそう・・。
だからポテちゃんは本能で残したのかも。
違う!賢いからだわぁ(^▽^)

No title

こんばんは。ワンちゃんの御飯にお魚があるんですね。けっこうなんでもあるんだなと見てました。ポテちゃんは、出されたものは、全部食べる良い子ですね。
セキセイインコにも1羽ずつ好みがあって、その子に会った餌を用意してます。^^

スパティーさん、こんばんわ♪

この茶色さんは
2枚目にはなれそうにないです。

便利な鼻センサーで色々と嗅ぎ分けているようですね!
犬はカシコですわ!
薬も嗅ぎ分けるのでやっかいなのですが~笑)


ノアちゃん、食が細いんですか☆
細くてもそれでバランスがとれて元気でいてくれるなら
良いのだけど・・・(*^_^*)♪

ポテは、何にも入ってないのに
日に何回もフード入れを舐めに行きます(笑)


ロイヤルカナンって動物病院とかでもあるフードですよね!
ノアちゃんの、2,3粒残しが無くなるくらいヽ(^▽^)ノ
夢中になるフードに出会えたら良いなぁ!☆

ためになるお話を有難うございます♡
猫のカリカリと犬のカリカリ、それぞれやっぱり
ちゃーんと意味があるんですね。

魚フード、食いつきイマイチなのもあるので
おそらく鹿肉にします!ヽ(^^)ノ

ピーちゃんこさん、こんばんわ♪

そうですね!
普通はお魚は猫って感じですもんね☆
ポテにはやっぱり魚より肉でした!

犬はもともとは祖先がオオカミで
肉食系だったので、肉のほうが身体も消化しやすい
ようにできているそうです(*^^)v

セキセイインコにも好みが・・・!
面白いですね~。やっぱり動物も個性がありますね♪

私はインコは飼ったことないんですが
今、インコが主役の漫画を読んでるんです。(電子漫画ですが)
言葉覚えたりものすごい懐いたり可愛らしいですねぇ・・・

オカメインコのチョコビーちゃん見ました。
沢山話してくれるんですね。まじ可愛いヽ(^▽^)ノ
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR