長崎土産で手軽にイタリアン


長崎のハウステンボスで買った


ローズマリー入りの
塩漬けパンチェッタ(豚バラ肉)と
クリームチーズ。




そして、スパークリングワイン。



ハウステンボスのオリジナル♪
何気にこのマークが好き。

ライオンズマンションにも見えるが(笑)



今夜はこれらを使います~(´・∀・`)♡





◆パンチェッタと
きのこのクリームフィットチーネ


◆アボカドMIXサラダ

◆野菜いろいろコンソメスープ
(玉ねぎ、きのこ3種、紫芋、ほうれん草)

◆レーズンブレッド






生のフィットチーネは
きしめんみたいで、クリームソース
によく絡む~。

久々に美味しいパスタが出来たので
覚え書き\(^^)/


*鍋にオリーブオイルをひき、
にんにくを弱火であたためる。


*香りがでたらパンチェッタを
カリッとするまで焼く。


*好みのきのこを投入。
塩コショウして、少ししんなり
するまで炒める。


*白ワインを少し入れ、
アルコール飛ばす。


*生クリームを適量(パスタ絡むくらい)
入れ、隠し味に醤油をちょっぴり。


*茹で上がったパスタを
絡めて出来上がり!






パンチェッタは噛むほど美味しく
クリームチーズはサッパリしてて
バゲットにも良く合ったよ!

ハウステンボスのお土産コーナー
欲しいもんだらけやった....


因みにワインもGOOD!!
甘くて飲みやすい(^-^)/



*************





今日はちびさんとランチでした。





今日パスタするの忘れて
ランチもパスタだった(笑)

パスタ好きやから気にしないよ( ›◡ु‹ )


幸せそうなちびさんを見て
私も幸せになりました。


またのんびりとね(*^^*)










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。いつも美味しそうなお料理が並んでいますね。レストランのようですね。塩漬けパンチェッタが気になって、どうも食べた事がないのか?名前を聞いて想像出来ないのか?・・・・食べてみたいですね。ワインも美味しそう。シュワワ・・・・。
我が家では、クリームチーズにラムレーズンとオレンジピールとスライスアーモンドを混ぜ合わせて食べます。

ピーちゃんこさん、こんにちわ♪

ありがとうございます~
日々修行中です・・・・ヽ(^▽^)丿

盛り付けの画像を見ながらするも
どうも上手くできません~。

パスタをクルクルっと綺麗に巻いてみたいです。
サラダもべちゃ~っとなるので水切り器
欲しいなぁ・・・

すぐにお腹に入りますが(∩´∀`)∩♡笑


パンチェッタ、噛みごたえがあって美味しいです。
ワインとバッチリですね!
豚バラのブロックを塩漬けしてる感じでした!

クリームチーズとレーズンって合いますね。
オレンジピールとスライスアーモンド~!
美味しそう(*^-^*)
想像しただけで・・・間違いなし!ですね。

No title

おはようございます~^^/

わぁ~~♪
まるでイタリアンレストランではありませんか!!
私は頭が固いからか、発想が乏しくて、いつもサラダの盛り付けがワンパターン!
このアボガトサラダ・・・今晩早速真似てみます~(^▽^)
パスタは大好きだけど、最近作るのが面倒になって、冷凍品ばかりですわぁ。
chibiさんを見習って久々に作ってみようかなぁ~?

オランダへ行きイタリアを周ってきたようですね!

スパティーさん、こんばんわ♪

つたないブログを見ていただいてありがとうございます(*´▽`*)

アボカド大好きで・・・・
いつもの158円が98円やったので買いですよ!
最近毎日食べてます(∩´∀`)∩

スパティーさんもアボカド好きですか!?
私は醤油で食べるのが1番好きです~トロ♪トロ♪


パスタだけは、レシピ見てもあんまり味が決まらんので
いつもドキドキしながら作ってます(笑)
毎回てきとーですが、白ワインをちょっと入れたら
イイ感じになるやん!と小さい発見しました。

あと生パスタはもちもちで美味しいですねぇ(*^-^*)

スパティーさんのおうちごはんも
良かったらまたupしてくださいね!

楽しみにしています☆



> おはようございます~^^/
>
> わぁ~~♪
> まるでイタリアンレストランではありませんか!!
> 私は頭が固いからか、発想が乏しくて、いつもサラダの盛り付けがワンパターン!
> このアボガトサラダ・・・今晩早速真似てみます~(^▽^)
> パスタは大好きだけど、最近作るのが面倒になって、冷凍品ばかりですわぁ。
> chibiさんを見習って久々に作ってみようかなぁ~?
>
> オランダへ行きイタリアを周ってきたようですね!