好きなたべもの♡


※スミマセンが今日は
訳の分からんひとりごとです(∩´∀`)∩





この間、Kさんの仕事が終わってから
行きたいところがあったので
付き合ってもらいました。

大好きなドネルケバブのお店です☆
このような田舎にケバブのお店ができるとは......。

ドネルケバブといえば
トルコのファーストフードのような感じで
私の大好物なんです。。




ピタパンの中に切った肉と野菜、
ソースがたっぷり♪♪



夜ご飯には足らなくてラーメンで〆ました。
たまには良いよね!!

久しぶりにドライブもして楽しかった~。



******************

1番はじめにドネルケバブを食べたのが
北京でした
玉葱がたっぷりでめっちゃ美味しかった、思い出の味......♪

意外と中国ではケバブが流行っていたのか
大学の中にも外にも屋台がありました。

今は残念ながら
大気汚染の問題でケバブの屋台は
警察の取り締まり対象となったようです。
(ケバブから出る煙のせいで)

経済発展で工業化が進んで
大気汚染になってるんちゃうって思う。

ケバブの煙が
大気汚染の一因になってるとは思えんけどなぁ(笑)
焼き鳥とか鰻の煙で大気汚染になるんか?って話やん☆


けど、自動車の排気ガスがムンムンのとこで
むき出しで回ってるケバブを食べたいかと言われたら
食べたくないよな


何年も前からKさんに
「北京の大学にあったケバブ食べに行きたい!!!」
って言うものの、なかなか首を縦にふらず、、


でもこの間、
「次、どこの国へ行ってみたい~~?」

って聞いたら

「三国志めぐりで中国の四川とか。」
って言ったからたまげた!!!
許可下りたわ!!

北京じゃないけど、四川も良いよね~!!!



四川と言えば、パンダ!世界遺産の九寨溝!!
激辛四川料理!!そして三国志時代の蜀の地域。。


これは行きたい!!!


行かねば!!!!


休みない!!!


お金ない!!!



どうしよう!!!!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。お久しぶりです。ケバブ・・・ですか、食べた事がなくて想像するしかないですが、良く解りません。
海外旅行いつ行くのですか。また楽しみが出来ましたね。

Re: タイトルなし

ピーちゃんこさん、こんにちわ♪

名前からだと想像できないですよね笑
ドネルが回るという意味で、串にささったお肉がローストされながら
まわってるんです。それを削いで、野菜やピタパンと一緒に食べます。
トルコ料理です\(^o^)/めちゃうまです♪

四川に行く休みも資金も今の所ないのですが
パンダ抱っこしたいんで、いつか絶対訪れたいです!