嬉しいカニ鍋!


昨日、父からカニをもらいました。

わーい\(^o^)/
何年ぶりのカニかな~。

早速、晩御飯はお鍋です☆




ところで『カニすき』と『カニちり』
の違いって何なのかよく分かりませんでした。

*調味した出汁で
カニを食べるのがカニすき

*野菜などと一緒に薬味、
ポン酢等で食べるのがカニちり


てなわけで、今日はカニちりです(^^)♪♪





昨日は遅い時間のご飯だったから
もう~身体に染み渡ったよ....

カニ雑炊で〆。
カニの甘みが出て美味しかった~♡

カニちりなんて次はいつになるかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント