あっさり鶏雑炊*献立

こんばんわ~。

今日はまだ暖かかったですね!
夕陽が綺麗でした。


今日のごはん♡



・鶏雑炊
・ひとはめぽんず
・切干し大根のサラダ
・ひじきの炊いたん
・蕪の甘酢漬け(Chikaより♪)
・昆布の佃煮


最近こってりしたものが続いたので
今日はあっさり~♪

雑炊も本つゆ、塩、薄口醤油、
酒、みりんで薄めに味付け。

Kさんの胃の調子も
まだ良くならないので和食続きます☆





ひとはめ、新物です。
しばらく味わうことができます。嬉しい♪

この磯の香りが何ともねぇ...♡








ポテはブルブル震えるので
いちご布団にくるまって
いちご大福状態で外へ出ます(笑)

おばあちゃんの庭をちょろちょろ歩いて
今日も草の匂いを嗅いでいました。

歩いてる時は大丈夫やのに、
自転車に乗せたら震えるんや。なんで?!?笑




明日はおーさか。

また明後日お庭行こうね♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。あっさりした和食が良いですね。ひとはめって、何でしょうか?初めて聞くので解らないんです。ワカメのような海藻なのかな?
いつも美味しそうな料理が並んで羨ましい。少し真似したくて、昨日、百均でお膳を買ってお皿を並べて見ました。少しは、豪華に見えて良い感じになりました。

Re: タイトルなし

ピーちゃんこさん、こんばんわ♪
小皿や小鉢に盛るといつものおかずがなんだか
少し特別に思えて嬉しいですね!
いちご付きでとても美味しそうでした(*^_^*)
ピーちゃんこパパのバイバイキン聞いてみたいです(笑)

ひとはめは、和歌山の南の方で採れるワカメで
磯の香りが強く、味噌汁やしゃぶしゃぶにすると
本当に美味しいです。季節ものです(^^)♡
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR