昭和喫茶と和風カフェへ・・・

こんにちわ~。

昨日はチャンちかと大阪でした☆
今月もカフェめぐりしてきましたよ~(*^^*)



お昼ごはんは昔ながらの喫茶店で・・・
飾り気のない雰囲気が良いですね。
1人でも気兼ねなく行けるところが好きです。


2人ともピラフセットにしました。



手作りのピラフ、美味し~
ピラフってなかなか家でしないかも☆


喫茶店にある、昔ながらのプリン。
あとでもう1軒行くので半分こです。



今のとろとろ~のバニラが効いたプリンより

私は卵と牛乳のシンプルな
かためのプリンが大好きなんです

何年も前にこの喫茶店で食べた記憶があったのですが・・・・

こちらのプリンも柔らかめでした!
(もちろん、これはこれで美味しい)

あれ~?あのかためのプリンは
一体どこで食べたんやろう。



レモンティーと一緒に♪


そしていつものように用事を済ませて・・・・・



3時のおやつに和風カフェへ向かいました。



お茶屋さんと一緒になっているカフェで
夜はBARになるみたいです。




ねこさん可愛い



後ろにお酒がズラーッと並んでいますね。



お茶をズビズビ~♪

寒かったので癒されます・・・・




日本茶は6種類の中から選ぶことができます
おかわり1杯付きで、おかわりも種類を選べます。

・宇治玄米茶
・宇治京番茶
・宇治煎茶
・宇治玉露
・宇治かりがね茶
・宇治ほうじ茶

+期間限定の梅昆布茶♪

私はほうじ茶と番茶。
ちかちゃんは、玉露と梅昆布茶。

似たようなお茶を選んでしまいました。
熱~い番茶とほうじ茶は捨てがたい・・・






おやつはきな粉餅です。

運動がてら、
なんば駅まで30分歩きました。

途中、百貨店に寄って綺麗なお店を見て
田舎の親子の目の保養となりました





寄り道で、ハットを買いました♪
2000円なり








せっかくなので
これからは都会で訪れたお店はリンクしていきますね♪


喫茶 オーシャン



関連ランキング:喫茶店 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅




矢野善



関連ランキング:日本茶専門店 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR