フィリピン料理教室へゆく

この間、料理教室へ参加しました。
2年連続アメリカ料理でしたが、
今年はフィリピン料理ということで....
食べたことがナイのでわくわくドキドキ。


作ったのは....



・アドボバブイ(豚肉の甘酢煮)
・ティノランマノク(鶏肉と青パパイヤのスープ)
・ブコサラダ(ココナッツのフルーツデザート)



※どうも、いつも給食ぽくなってしまう...笑



★まず、アドボバブイはご飯と合って超美味しい!!!
豚の角煮のさっぱりしたような感じに
黒コショウの香りと刺激。

★ティノランマノクはコンソメスープに
青梗菜とと骨付きの鶏と青パパイヤが。
この青パパイヤはちょっと苦手かなぁ。
ところどころ苦くて、、食感は瓜に近い。
大根や蕪でも代用できそう!!

★ブコサラダはスイーツで
練乳とテーブルクリームとゆうのが入っていて
めちゃ甘!!! でもクセになってとても美味しい~。

苦手な人は苦手な甘さかも・・・・



左:コンデンスミルク 右:テーブルクリーム





タッパーに入れて持ち帰りました。
実家の甘党のオッチャン
「うまい、うまい」とおかわりしてたとか。



....玉ねぎみたい?

ヤングココナッツでした♪
あとは、ヤシの実、ナタデココ、フルーツカクテル
をクリーム類と混ぜるだけ。



私はどれも好きな味でした!
フィリピン料理はご飯に合うわ~~。

いつも帰りにレシピをもらえるので
また3品、おうちで作ってみたいと思います!!
リピリピ~

その前に材料揃えれるかな!?笑



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント