諸見里さん その後

こんにちわ~♪




最近スーパーでよくあたるんです。
モロミィに。





モロミィとは、スーパーで働いてる
芸人の諸見里さんにそっくりの人。

気になる人

(勝手にモロミィと呼んでいる)


普段は品出しが多いようで
なかなかレジにあたらないのです。

・・・が、しかーし!!!




最近ツキが回ってきたのか
よくモロミィのレジにあたっています(ニヤリ




いつも丁寧!ブレることない丁寧さ。

彼を見ていると、初心忘れるべからず・・・

と己の心に刻みたくなります。




この頃は丁寧さにも拍車がかかって
バージョンアップしたようにも感じます。

文字ではやっぱり伝わりにくいと思いますが
書いてみます。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

レジでナイロン小袋をねじっているモロミィ。

ねじっていたナイロン小袋をうぃ~んと左右に引っ張って
軽くおじぎ。

そしていつもの

ラッシャイ!
※小声です。


軽快にレジ打ちを済ませるモロミィ。

「まっずは~、こちらの~ポイントカードを~~お預かりっ!!」



「625エンッ!625エンッ!」



「いつも~~ご来店!あっざいまぁす!!!」


お・・・覚えられている。。。(感動)
最初の方、言わんかったもんね。

嬉しいわ~~。


そして、いつものように指で△を作って
小さくおじぎしてくれました。

今日もありがとう、モロミィ!



清々しい気持ちでスーパーを後にしたのでした・・・



前に書いていた、ノリが苦手なケーキ屋さんですが
この間行ったらいませんでした。 ほっ。
ケーキ屋の箱入り娘です。 


お店自体は大好きなのですが、
たまに行くと「財布変えた?」「口紅の色変えた?」
「犬、飼ってなかった?」と色々聞かれます。
矢継ぎ早に。。


ケーキ1つにえらい労力を使うのです。


それに口紅塗ってないヨ

苦手やけど面白いので、また行きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント