100均コスメ試してみたよ


こんにちわ~♪


最近、youtubeで色んな人のメイク動画を
見るのが楽しくて、よく見ています。

昔はメイクが好きで、百貨店のキラキラした化粧品
に憧れて使っていた時期も・・・・・

最近はもっぱら、プチぷら♪

そこで~

プチぷらの中のプチぷら!!!
100均コスメを買ってきました。



1000円以内にしとこ!ってわけで
計9点、972円なり。

ちなみに全部ダイソーです。

100均コスメで愛用しているといえば、
眉毛を消えないようにするアイブロウコート!

これは本当に良いですね。
これがないと、すぐ眉毛マロになるんでね(笑)
長年愛用しています。


ほとんど使用したことない100均コスメ。
どんなんかな~♪




1ばんめ~♪
シルクファンデーション。

ファンデということですが、
私はフェイスパウダー代わりに使いました。

軽めのファンデーションなので
毛穴が綺麗に隠れることはナイですが
パフで抑えるようにのせるとしっかりつきます。

ブラシでのせると、自然な感じに

下地やBBクリーム、コンシーラーで
ベースメイクした後に使えば良い具合です。





2ばんめは、チーク!!!(ブラシは付いてません)

4色あるのでブラシでぐるぐる混ぜよう

イイ感じ~♪
発色も良く、このままの可愛らしい色でした。
持ちも良さげですね・・・・

普段はレブロンを使ってるけど
何が違うのだろうか(∩´∀`)∩



3ばんめはノーズシャドウです。

これは9品の中で1番良かった

普段、ノーズシャドウはしないので
お試しで買ってみました。

ハイライトも一緒になっていますね。
このハイライトが良いです~

ギラギラしてなくて。
顔がワントーン明るくなったような気がして。

パッケージの裏面には
どこにどの色を入れたら良いのか書かれています。




4ばんめ。
シャドウは、可もなく不可もなく♪

左上のホワイトは良いですよ。
時間が経ってもとれてません。
締め色も良いかな(^_^)

ブラウンは2色とも発色が薄いかなぁ。
どの色もベーシックで使える色ですね!





5ばんめ。
これもお試しです~♪

目の下、目頭から少し引きました。

すごく書きやすくて、キラキラとしています。
これのベージュがあったら良いなぁ(*'▽')

ラメ飛びなしで良い感じです。





6ばんめ。
これもお試し~♪

ふたえの幅が狭いので
少し幅を広げるため、貼ってみました。

だいぶくっきりな二重になりました。
光ったりしないので良いです。
間近で見たらばれるかも(笑)

メザイクやアイテープってどうも不得手です~。
普段しないから、慣れなんでしょうね(^◇^)






7&8ばんめ。

つけまつげ&つけまのり。

束感のあるまつげって可愛いな~と思って
このつけま自体は可愛かったんだけど
私の顔と全然合わず、宝塚か!??ってくらい
派手になってしまったので封印。。

なんじゃこりゃーですよ!!!

つけま、すぐとっちゃったので
のりの効果も分からず。

次はナチュラルなつけまにしよか・・・・





ラストはクレヨンタイプのリップカラー。

ピンクがショッキングピンクぽくて可愛い。
韓国メイクとかに合いそう(^◇^)

簡単に塗ることができて、クレヨンみたいで楽しい。
付け心地は軽い!
色持ちは・・・そんなに良くないかも・・・!




以上100均コスメ(ダイソー)でした。

比較的、どれも良かった~!!
すごい、100均!

少し気分を変えたいけど、

色々こだわってそろえるとお金がかかるし・・・
でもオシャレもしたい・・・・

っていう時は、罪悪感なく買えて有難いね(笑)
気分転換にもなって楽しいメイクの時間でした~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。百均大好きですよ。よく行きますが化粧品を飼った事はなかったです。結構いけてますね。今度ファンデーション買ってみようかな?普段化粧しませんが、これなら楽しめそうです。ありがとう。

ピーちゃんこさん、こんにちわ♪
私も100均好きです(*'▽')
今回はダイソーでしたが、他の100均コスメも気になります。
100均も日々進化しているんでしょうね!

メイクの時間が楽しくなりましたぁ(*^_^*)
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR