ちょっとオタクな話☆



こんにちわ~♪

ちょっと久しぶりです。


昨夜のご飯は

・おにぎり(梅ぼし)
・豚汁
・豚キムチ
・キウイ

朝ご飯ぽくなってしまいました~(^◇^)






だいぶ、髪の毛の色が抜けてしまったので
染めてもらいました。

匂いも良く、艶がでましたー

でも色の方は
やっぱりだいぶ抜けてたので、まだ黄みがかっています。

右のカラートリートメントで暗めに染まったらいいな~



ひさびさにDVD借りてきました。




ラストエンペラー

約30年前の映画で
清王朝最後の皇帝、溥儀の話です。
溥儀は歴史上で唯一、清と満州2国で皇帝になった人物です。

中国三大悪女といわれる西太后に
皇帝にされ、激動の時代に翻弄されながら

最後は一国の皇帝から庭師(庶民)になり
生涯を閉じました。

この映画は溥儀の自伝をもとに作られた
わりと史実に忠実な作品らしいです。

そう遠くないむかし話。




中国史といえば秦末~漢~三国時代が
面白くてここばっかだったけど
今は清にはまってます。

中国史マジおもしろい


今夜ゆっくりみたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント