城崎&三田の旅♪ その2


出石を出てしばらく走っていると




出てきました~!カニの看板


柳並木通りの小さなお宿に到着。



運転おつかれさまでした!

掘りごたつがホッとします。。。





お茶請けのお菓子も美味しいわ(^^♪





わーお、いい雰囲気

もうここで夜ご飯まで寝ころびたいな~~

って気分だったのですが
せっかくここまで来たしネ!

外湯巡りへ行きました。



7つある外湯のうち、
「一の湯」と「柳湯」の2つだけ行きました。

ちなみに「御所の湯」が1番人気みたいです!

めっちゃめっちゃ混んでる!
脱衣所入った瞬間、ポカーン( ゚Д゚)

人、人、人!!!

着替えるスペースもやっとあるくらいだったなぁ。
みなさん、気を遣いながらぶつからないようにしてました。

下手くそな着付けが
慌てるから余計下手くそになる~

のんびり、癒しっていう感じではなかったけど

お湯は気持ちよかった~!
あんなに混んでて焦ったのに、出た後は本当気持ちよくて・・・

ご利益あったら良いなぁ




宿に帰ったら夕食の用意が...☆













お造り盛り合わせ。




カニのお造り。





甘くてとろける.......





蒸しガニ。

食前酒は梅シソです(o^^o)




ほぐすのに夢中(笑)





焼きガニ。






カニグラタン。

上にカニ味噌が....





カニしゃぶ~♪








最後にカニ雑炊...!








デザートは

リンゴシャーベットと
こんにゃく餅♪*




こんなにカニ食べたことないよ!
お腹パンパン。

Kさんがひと足先に脱落したから
黙々と雑炊食べました(笑)
ちょっと残しちゃったけど。

もうほんとに、カニカニカニ

濃くて旨味がぶわー!で
最高でした。

生と、蒸したの、
焼いたの、しゃぶしゃぶしたの

同じカニでも味が
全然違うものなんですね。

特にお造りは衝撃で☆
トロけた~(^-^)/!!

ご馳走様でした。




次へ続く.....♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント