おばぁちゃんとお出かけ


23日、おばあちゃんの79歳の誕生日祝いに
ふうみ(おばあちゃん)、ちか、たらちゃん、
私の4人で出かけてきました。





ハイカラさん


おばあちゃんは、
パスタが好きなのでカフェへ行きました。














地元のフルーツや野菜がたっぷり使われていて
めっちゃ美味しかったです(^◇^)

この間から、美味しいものばっかり食べてるね!




いちごムース、ふんわり




よく晴れてくれました(*^-^*)



お次は和歌山城で~す。

どど~んと♪



おーーーっきなクスノキ。



少し散策しましょう~。




この日の桜。

もう~ちょっとで咲きそうですね。
開花宣言もう間もなくかな。

蕾もとても可愛らしいです。





おばあちゃんは足が少し悪く
多くは歩けません。


でも気はめっちゃめちゃ元気



城内にある紅葉渓公園へ。











お抹茶がいただけるみたいです。
こんな場所がお城の中にあるの知らなかった

まだお腹いっぱいやけど
入ってみましょう(笑)




たらちゃんが
「お姉ちゃん、ノリを踏まないようにってなに?」
と聞いてきました。

ノリ違う、コケやで~!







生菓子とお抹茶。






つくしの焼印が入っています。

桜が咲いたら桜になるのかな?
可愛い遊び心



桜が咲いたら、和歌山城もお祭りがあり
沢山の人が訪れます。

静かにゆっくりと過ごすなら
今が良いのかもしれません。



お次は、初めての場所!

加太へ来ました~。




ちょうど干潮で、あちこちで
岩をガリガリしてた

海苔かワカメ・・?とってるんかなぁ。





ワカメや塩もずくや天草、魚介類が並んであったよ。




にゃんこー!!

招き猫やな、キミは

かわいい。






ここ、淡島神社は雛人形や
色んなお人形を供養してくれるところ・・・
むかしテレビで見たことがありました!

沢山のお人形さんがいました。

信楽焼の狸ゾーンとか、カエルゾーンとか、
鮭くわえたクマゾーンとか・・・・
お雛さんゾーンとか・・・・

圧巻の雰囲気だったので、写真はナシです


その代わり



綺麗な桃が満開だったのでのせます




屋台のおばちゃんと話す
おばあちゃんとたらちゃん。

※私とちかはカメラマン(笑)






また加太来たいなぁ!

生もずくがとても美味しかったし、
可愛いネコがいっぱいいるし。

ネコたち、幸せそうやった~♡







イオンでプリクラ撮って~♪



夕方、温泉へ☆



湯上りに食べた夜ごはん。
灰干しさんま定食ー!




金山寺味噌、梅干し、冷奴。
まじでシンプルな定食!(笑)




これ初めてやったけど
ほんま美味しかった~♡

脂がのってて、塩辛く無くて
ちょっと燻されたような風味もあって...

お歳暮とかにいいわね!



おばあちゃん、益々元気出たみたい。
うれし!うれし!

これ以上パワーupしたらどうなる..?!

普通の可愛いおばあちゃん
ではございませんことよ♡(笑)


また遊びにいきましょね\(^o^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント