ヘルシー和食♪



毎日、ほんまに良いお天気♪

夜も窓を開けて
のんびり...虫の音が...♪

と、思いきや暴走族うるさい!
冬はブイブイ言うてなかったのに
あったかくなったらこれや。

近所の犬も吠えるわな!



土井先生がメタボな人向けに
ヘルシー和食の献立を紹介してたから
早速作ってみた(๑ ॣ•ٮ• ॣ)♡


・豚バラ照り煮
・胡瓜と若布の酢の物
・味噌汁(新玉ねぎ&きのこ)
・オレンジ


豚バラは、湯どうしして炒り煮に。
余分な脂を落として肉のアクもとれる
から良いみたい♪

味もスッキリと!

超簡単なメインおかずやね!♡
健康になった気がしてきた!!



しかし全然足らん、、!!
お腹空いた!(笑)

腹八分もいってないけど
もう歯磨いてしまった...(・∀・)

これで寝たら
かなりいい感じやな!

よし寝よう!






ハイ、おやすみ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。私も最近和食が多いんです。特に野菜中心です。けど・・・・その分おやつを食べてしまって・・・駄目ですよね。^^;

Re: タイトルなし

ピーちゃんこさん、こんにちは♪
和食良いですね!身体がスッキリしています。
でもあとで絶対お腹空くんですよねぇ~。

頑張りすぎても良くないしほどほどにいきましょ!(#^.^#)