山の上カフェとローカル線


昨日は休み☆

休日といえば母親とカフェめぐりするか
Kさんと遠出になります。(休みが一緒♪)


月1、2回の休日・・・・
もう~待ってました~!!!

今日は前から行ってみたかった
紀美野の山頂にあるカフェへ



運転下手くそな私でも無事到着ー♪

山道、細道はあるものの
まだ大丈夫。

もっと秘境な場所だと怖くて行けないけど(笑)






のどかな田舎の
山のてっぺんにあるお店なのに
沢山お客さんがいてビックリ。






水曜はランチがお休みということで
水曜日セットというのを注文。

パン屋さんなだけあって
パンがめっちゃめちゃ美味しいです。







奥さま、癒されますわね。

ホホホ・・・・・






今が旬のグリンピ・・・

これだけはどうしても食べれない
ごめんなさい~~



ベルガモットとレモンシロップを
ペリエで割って・・・・



ほんまに良いお天気で、気持ちよかった~。

遠かったけど
またパン買いに行きたいなぁ!

デートにも良いかも!?
妹に教えてあげよう**

森林浴してるみたいですっごい癒された・・・・・

幸せ





家族におみやげを買って


次に目指すは・・・・






山の中にあるジェラート屋さん!!






紀美野の農家さんがつくるジェラートやから
キミノーカ♪

ネーミングセンスばっちり。






私は山椒ミルクとレタスのジェラートにしたよ。

レタスはさっぱり、
山椒ミルクはちゃんと山椒の味がして・・・
でもミルク味のジェラートと合っていた!

不思議~。

Chikaはえんどう豆(グリンピ!)と干柿白ワインのジェラート。

野菜のジェラートって大好き



このお店とはまた違うけど

かぼちゃや枝豆のジェラートを食べたことがあって
それもすごい美味しかったぁ~

ちなみにここで車ちょっと擦りました。。
下の方ね、ちょ~~っぴりね。

Kさんごめんっ!!!




その次は

たま駅長のいる貴志駅へ!

駐車場が無いようなので
伊太祁曽駅に停めて、電車で向かいます



伊太祁曽といえば

昔付き合っていた人の故郷で
1度だけ訪れたことがありました。





でも駅は初めて。

ローカル線の素晴らしい雰囲気ぷんぷん。





あの頃があって今がある・・・・

どこかで幸せでいてくださいね。






行きは、真っ赤なおもちゃ電車です。





カラフルな内装。
ガチャガチャやOMODENの文字。

こ~んな可愛い電車だったなんて・・・・




伊太祁曽から約12分。

貴志駅に着きました。








車掌さんの帽子をかぶって記念撮影♪





私も記念に♪




たまカフェ(待合室)にて
イチゴジュース。

なかなか本格的なお味です

皆さん、イチゴジュース頼んでました。

駅はほんとこじんまり、小さいのに
センスがある・・・こだわりがそこかしこに
あって、楽しい~、楽しい!!

外人さんもいました♪



たま駅長はいま、鼻炎でお休みだそうで
にたま駅長代行が勤務されていました。

というかぐっすり寝てました(笑)


どうか長生きしてね。

地域貢献えらいね。。
でもさ、無理はせずにのびのび生きてね


にたま駅長代行、
ポテより肥えてた









帰りはたま電車だよ~♪





か、かわいすぎっ!!!

いちご電車も乗ってみたくなるじゃないか


伊太祁曽へ到着。

もうここ、道狭くてほんま怖かった!!
ナビが民家と民家の間の道通れっていうんやもん。

さすがに引き返したよ。。

道が全体的にどこも狭かったなぁ・・・・



そして少しウィンドーショッピングして

夜ごはん!!




ロープライス、ハイカロリーで
おなじみのグリーンコーナーで

和歌山のソウルフード、てんかけラーメンと
餃子、そしてコロッケ。

ここのコロッケ、神



餃子もバリバリ!!!

1人600円の夜ごはん。

最後に温泉へ行って
帰路に着きました


1日ふるぱわーーーで遊んだ!!!

Kさん、洗濯もの干してくれてありがと
やさしい旦那さんでほんま有難いよ・・・・



なかなか濃い休日でした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR