よもやまばなし

こんにちは~♪





今日の空模様は、まさしく梅雨。

今年は梅雨明け、遅そうですね。

台風の子供(?)もちょこちょこ見えているようで・・・・



涼しいのは嬉しいんですが、
雨が続くと、ぽっぽさんの散歩も
隙を見計らって行かないといけません。

ポテは散歩より
自転車に乗る方が好きみたいですけどね。

顔がに~って笑ってるのが分かります。





毎日、うちの前の屋根に来るハトです。
雨どいに溜まった水を飲みにやってきます。






さすがに雨の日は来ないので

そんな時は、近くの駐車場で
群れでまぁるくなってます。
じっとしていて見てて結構面白いです(笑)



今日は雨が降らないうちに、
Kさんと野菜と日用品を買いに行きました。

美味しそうな枝豆やら何やら色々買って
ルンルンだったのですが、

帰り際、実はこの間、車をこすってしまい・・
ついにバレて怒られました。

こすったことより
ちゃんと報告しなかった事で怒られました。
正論過ぎて何も言えません。

怒っても怖くないので
途中で笑ってしまい、また怒られました。

最悪です。



もう私みたいなものは自転車の方が良いのです。

ゴールド免許もらった日に
車をぶつけるような奴です。。

ドライブは好きなんだけど・・・



いつもよりお昼ごはんをちょっと豪華にして
食後にさりげなく、コーヒー淹れたら

もう機嫌治ってました。

すごい.......



私ならこうはいかないかも...?

遅ればせながら、詫びました。。



そんなこんなで、
もうすぐKさんの誕生日。

ここ3年ほどは、海外へ行っていたのですが
今年は旅行の予定はナシ☆


なので、ケーキを焼こうと思います。

この時期ってイチゴが無いのが少し残念。

やっぱり、イチゴの赤は
ケーキ作りに必須ですからね(^^)

さくらんぼにするか
桃にするか
ブルーベリー?

チョコケーキも良いなぁ~♪





なんの落ちもないけど
時間があったのでつらつら書いてみました。


今日の夜ご飯は
ゴーヤチャンプルーの予定です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR