伊勢志摩へおでかけ♪



8.13*

1日お休みをもらって
伊勢&志摩へ行ってきました。






本当は早朝にお墓掃除へ行く予定やったのが
天気が良くないということで中止に

「どうせやから夜から行くか?」
というわけで、前日からしゅっぱーつ!

夜から出かけるの久しぶり。

景色は見えんけど夜の道は
空いてるし、ちょっとお得気分で楽しい♪


妹ちゃんにおススメのお笑いDVDを
いっぱい借りたから、流しながら・・・・夜中に伊勢へ到着♪





あべのハルカステラ(*^^*)

出かけ前に、Eちゃんにもらって
朝ごはんに食べたよ。




箸でいただきます(笑)

玉子焼きみたい!



今日の予定は
まずは志摩に行って伊勢へ。


伊勢から志摩までは約1時間

志摩と言えばパルケエスパーニャ!
子供の時に家族で行ったなぁ・・・

パルケエスパーニャも気になったけど
私達が同時に「ここ行きたい!」ってなったのは
英虞湾!!

やっぱり生で見たい、、リアス式海岸

そして食べたい、志摩半島の海の幸





英虞湾が一望できるという
横山展望台へやってきました。








途中で見かけたトンボ。









15分くらい歩きます。

後で分かったこと~
ちょっと分かりにくいけど途中までで行けるー!

550mくらいやけど
めっちゃ汗かく!しんどい~~
運動不足がたたって息が切れる、、、、、








汗でベタベタになったけど


やっぱり登ったら気持ちが良いものです。







わーい!!英虞湾みえたー!!!

てかめっちゃ曇ってる!




フラッシュたいてもこんな感じ。。

私のカメラの腕ではここまで~・・・・


それにしても
どうなってこうゆう複雑な地形になるのか

写真では上手に伝えられないけど・・・・

美しいです英虞湾




また山を下ったら~





晴れてる!!







ビジターセンターで汗が引くまで休憩。

なぜか昆虫標本がいっぱい。
見応えある~。。。

子供の頃、よく山で蝶々の採集をしてたらしく
蝶々には詳しい旦那さん。

蝶々採集のホームページに
Kさんの名前載ってて笑った~(*´▽`*)

アウトドアなお義父さんやから
色んなとこへ連れてもらったんやろうなぁ。






お昼ごはんは賢島へ。












オープンな雰囲気、こうゆうの好き(*^^*)






車海老やイカ





サザエ





大アサリの酒蒸し






ムラサキウニ

これも蒸してたんかな~






ホタテのバター焼き

さすが三重!魚介が美味しすぎる~!

Kさんはビールも♪
最高に合うでしょう~ヽ(^o^)丿


一番美味しかったのはホタテのバター焼き!







中義水産♪















船の乗り場前

志摩で1日遊ぶなら
地中海村にも行ってみたかった。
あと牡蠣も食べたい!(どんだけ食い気あるのか~)

また、次の楽しみに。




ここからは伊勢へ戻って




おかげ横丁~♪

1週間ぶり(笑)
やっぱり、このあいだより人が多い・・・!






豚捨さんのコロッケ~















こんにゃくレモン水♪








お昼、魚介だけでちょっと足りなかったので
お蕎麦とおにぎり。




貝しぐれのおにぎりが美味しい。



天気が悪いと言いながらも
結構晴れていた1日でした。




途中、尾鷲の方は雨。

行きもこの辺りだけよく降っていて
尾鷲はやっぱり雨が多いんやな~と感じました。

お盆、大阪方面は混んだかな?
こちらは空いてて走りやすかった。






帰り道、七里御浜。

22キロ、なが~~い海岸線を走り
帰路に着きました。



良い1日!

楽しかった!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR