男子バレー!

昨夜は、

久しぶりにKさんが友達と遊びに行ったので
ご飯はなし♪

亭主、元気で留守が良い!

どーぞ、どーぞ!ですよ~(*^。^*)
たまにはね♡


そんなわけで
私もティータイムしに行きましたよ♡
KO・ME・DA!!






このごろ、スイーツとか糖質を控えてたけど
今日は解禁日~♪





塩キャラメルジェリコ。


シルバーウィークやからか
お客さん、いっぱいだったなぁ。

もうちょっとゆっくりしたかったけど

冷たいもの飲んで冷えてきて
2人ともブルブルブル・・・・・

早めの帰路に着きました。






そして

男子バレー!

最近というか、男バレは昔からずっと好きで・・・・

スポーツ観戦は詳しくないのもあり
あんまり興味がナイけど

男子バレーと体操だけは見る。
なぜか。



私の青春
1999年ワールドカップ。。
当時、中学生だった私は片っ端から買ったバレー雑誌を読み続けた。

お手製のうちわを作ってテレビの前で応援。。


嵐のA・RA・SHIを歌いながらね、大興奮!!!

ユーワマイ、ソウソウ!!!

あまりに騒ぎながら応援するので
家族から「うるさいっ!」と怒鳴られ非難轟々。

(今はKさんにうるさいと怒られる。。。)

なぜかあの頃の全日本は
アイドルのような扱いをされていた。。。と思う。


1つ気に食わんのが
なんでプリンスオブバレーとか大きなプリンスとか
あぁゆうサブタイトルみたいなん選手につけるんやろ?

なんで王子様風にするんやろうな~
ちょっとセンスないわ





当時、特に人気者だった3人。



私が好きだったのは
竹内実キャプテン。





画質荒い(笑)
でもミノ、カッコ良い!!!



タイムアウト時とかに
キャプテンやから、皆を1つにまとめる感じが
ほんまにカッコ良くてねぇ~

男子バレーの迫力と
ミノのカミソリスパイクがかっこよすぎて
(女子バレーのようにあまりラリーは続かないけど)

京都までVリーグ見に行ったり・・・青春。。。



個人ではやっぱり今もミノが1番好きだけど


チームとしては、今の全日本が良い!!!

本当に強くなっている。
昨日のアルゼンチン戦、結果はストレート負けやけど
もうちょっと!もうちょっとで追いつき、追い越せる!!

イラン戦はほんまに惜しかったね。。


ネクスト4の若い選手達がバンバン打って
挑戦する姿や

ここぞという時の清水や鈴木のベテラン勢。
控えの選手も安心感があって良い感じ。

たまに出る阿部選手。
絶妙なサーブ打つなぁ~。

なんかチーム1つ!っていうのが
伝わってくるな~~。

ベテラン勢が皆、優しそうな雰囲気やから
若い選手がのびのび威力を
発揮している感がある。そんな気がする。


特に清水選手が良いね!
やっぱりキャプテン!良いわ~。。。
中島美嘉がお嫁さんって・・・!

中島美嘉がものすご~~く清水選手のことを好きな感じが
素敵・・・・大興奮。。。


それに監督!!
清水の次に好き!!(笑)


ともあれ、今日はポーランド戦なわけで。。。。
超強いポーランド。。。

どんどん挑戦していってねー!!!

仕事で見れなくて悔しい~!(´;ω;`)ウゥゥ
あ~見たい見たい!!

がんばれー!!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR