焼きさんま定食*献立

IMG_3400.jpg

10/8 献立

*焼きさんま
*ばい貝の煮つけ
*柿と春菊の白和え
*豚バラと白菜炊いたん(昨日の残り)
*にらたま味噌汁
Cpicon 簡単に一品!トマトと胡瓜のさっぱりサラダ by ALOHAキッチン

でした♪

IMG_3402.jpg

新鮮なばい貝が売ってたので
初めて煮付けてみました。

もうちょっと甘めのが好きやけど
美味しくできた!

IMG_3403.jpg

柿を入れると甘くなるので
砂糖は控えめで^^

昨夜の柿なますの方が美味しかったみたい(笑)

IMG_3401.jpg

そして今年初さんま~!!!!

昨日、ためしてガッテン!見てたら(何気に好きw)


ガッテン流サンマの塩焼き(うまさの源 脂を逃さない超ジューシーな焼き方)


っていうのをしてて
早速この焼き方でやってみました。

スタジオのゲスト達が「全然違う!」「美味しい!!」
というので気になって

結果・・・・・

めっちゃおぉぉぉいしー!!!

2人で「うまい!」 「ジューシーやな!!」と言いながら
食べました
焼き色もいつもとちょっと違う^^

ぜひ試してみてくださいっ

今年はさんまいっぱい食べたい・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント