3色おはぎ

IMG_4257.jpg

Chikaから大納言あずきをもらったので
おはぎ作りました♪

良い豆なんだけど
1年くらい放置してたみたいで(●⁰∀⁰●)

長く炊いてもなかなか柔らかくならずで
ちょっと固めのあんこになりました。

あんこいっぱい出来たで!と言うと

「次はどら焼き・・・・」と

コソッと言われました。







IMG_4256.jpg

お歯黒みたい(笑)




IMG_4255.jpg


今回は
黒ごま、きなこ、青海苔の3種です。


調べたら黒ゴマは関東、青のりは関西で
良く食べられているそうですね。


といっても、
スーパーには青のりのおはぎなんて
ここらへんでは売ってないのですが

私は青のりのおはぎが好きです^^

(でも手と歯にめっちゃつく^^)




IMG_4254.jpg

まんまるにしました。

熱いお茶に合う~~~ぅ・・・・



幸せ、、、




IMG_4253.jpg


まりも感でてます(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
おはぎとっても美味しそうです><
夕飯食べたのにヨダレが~;;

こんな風にちゃちゃっとおはぎ作ってくれるchibiさんがいて旦那様は幸せ者ですね❤

六子さん、こんにちは~♪

ありがとうございます~~
あんこ固かったんですが、喜んでくれて嬉しかったです!


私の方こそ、六子さんのブログを見るとヨダレが出てきます。
お皿や盛り付けのセンスもずば抜けていて
見ていて楽しいです(*^-^*)

また良かったら更新してください~!
遊びに行きます^^!