レタス鍋

IMG_4556.jpg

今日は~
レタス1玉を使った鍋にしました^^





IMG_4555.jpg

出汁は昆布と干し椎茸。

酒とほんつゆと粉末のあごだし
味見ながら適当です( ੭•͈ω•͈)੭

下にもやしとか、ニラ、人参
余った野菜とお豆腐入ってます。

あと、すりおろした生姜を
たっぷり!


IMG_4554.jpg


これやってみたかったー

餃子の皮しゃぶしゃぶ(^^)❤︎


しゃぶしゃぶみたいに
すぐに火は通らなかったけど、

ツルツルもちっとしてて
美味しかったよ。


IMG_4553.jpg


レタス鍋は
んー、、、たぶん胡麻だれの方が
合うかもしれやんね!

ポン酢より相性が良い気がするなぁ。

しかしまぁ
めちゃあったまりました(^^)❤︎

身体も夕方くらいから楽です。




IMG_4539.jpg



この間、輸入食品のお店で買った
レインボーペッパーとソルト。

何と、ミルが上についてて
350円くらい✨


有名な商品みたいだけど
ミル付きで安くない~?

しかも可愛いね。



ブラックペッパーもありました。


輸入食品のお店って
楽しくてワクワクするから大好きや~。

変わった食材とか
面白い調味料とかね(^^)


都会に行ったら
立ち寄ってしまいます(∩ˊᵕˋ∩)・*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR