失敗、vegan紅茶マフィン!



ガーン

膨らまず~~。

見事に失敗しました!



家にたまごも牛乳もないのに
無性にマフィンが食べたくなって

普段よく見る、veganの方のムービー
を参考に作ってみました!

※vegan...肉類、魚介類、卵など
動物性の食品を摂らない人。完全菜食主義。








私はveganではないけど、
野菜や大豆やナッツを使って色々な
料理を作っていてすごい~!と驚きました^^

調理しているときの音や映像が落ち着くので
流し見しながら家事することもあります(*^。^*)






バター、たまご&牛乳の代わりに

友達がくれたお土産のココナッツミルク
とココナッツオイルを使っています。






紅茶は家にあったストロベリーティー。



本当は強力粉と薄力粉を半分ずつ混ぜると
良いそうです。(薄力粉だけだとべちゃっとなる)


強力粉を切らしていたので
薄力粉のみで作ったら、

IMG_4874.jpg

もったり~~

って感じでした。


ココナッツの風味はあまり感じず、
紅茶が強いマフィンでした。

初!veganスイーツは失敗~!

強力粉を入れるのと、生地の水分量を少なくしたら
膨らむかな???


普段の生活で取り入れるのは難しいのですが

お菓子作りの時は、
普段より身体にやさしそうな材料を使うので
良いな!と感じました。



またチャレンジしたい~(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント