今年のうちにやることリスト!3

IMG_5023.jpg

昨日はKさんが休みで
私が仕事だったので、ごはん食べに行きました♪

やったやったー^^

天丼に
おろしポン酢とお味噌汁が付いてます。



IMG_5022.jpg

つぼ漬け美味しい。。。



IMG_5024.jpg

天丼美味しい。。。。

ちゃっかり天かすもいただいたので
焼そばかなんかに使おー!^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いつも以上に?自己満ブログになってますー
ここからは長いのでスルーしてね


<改・改>今年のうちにやることリスト!

1.屋外ゴミ箱を買って、庭スペースをすっきりさせる。

2.布団の整理。冬用の布団を出す。

3.ホットカーペットを出す。扇風機をしまう。

4.キッチンの収納を考える。

5.靴の断捨離。(もともと少ないケド見直し*)

6.洗面所の収納を考える。

7.納戸の整理
(衣服の整理。突っ張り棒で帽子置き作る)

8.1Fに洗濯干しスペースを作る
(太い針金で簡易的なもの)

9.お隣さんに伸びようとしてる太い枝を切る。


まだ5終わってなーい!
大物の4と7が終わったから気が楽ー^^
8と9はKさんが年末の休みにしてくれるから良しと


細かいところ

・キッチン換気扇フィルター替え
・IHのこびりつきをとる
・レンジの掃除
・冷蔵庫の棚版洗う&おそうじ
・窓ふき
・お風呂のふたを洗う/干す
・干しシイタケを作る
・ジンジャーシロップを作る
・お年玉の用意(笑)

ぎゃ~次から次へ出てくる~~
まだまだ結構あるなぁ・・・

げっそり。


なぜ、普段から小まめにしておけばと
毎年、思う。でもむり。


最近!
気づいたこと~

お風呂掃除がたのしい!!

IMG_4959.jpg


最近仲間入りした茂木和哉さん。

IMG_4960.jpg

スポンジもおまけで付いていた^^!

水垢汚れやIH、トイレの尿石汚れまでとれるらしい。




極妻でお志麻さんが

「気分がクサクサする時はこの光が何よりの薬や~」

って宝石を買うシーンがあるんだけど


私は気分がクサクサした時は風呂掃除!
音楽かけながら!ラジオでも良いケド♡

没頭できるし、しんどくなったらやめたら良いし^^

他の掃除は1回引き出したら、
片づけが終わるまで、引き出したままやけど

お風呂の掃除は流したらとりあえず終わるからね!




そんなこんなで、がんばろ。。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR