手強い人とランチ


12.21

おばあちゃんとKさんと一緒に
ランチバイキングへ行ってきました。


IMG_5464.jpg


もちろん1番がっつりとって食べるおばあ。
トレーからはみ出しまくってます。



IMG_5469.jpg


なぜ、1番最初に珈琲ゼリーを食べるんだ。




IMG_5468.jpg

こうゆうのって選んで盛るのも楽しい。

わくわく( ^ω^ )



IMG_5467.jpg

2巡目。

ちょこちょこのせて洋風プレートにした♪



おばあちゃんが箸を持ってくるのを忘れて
取りに行ってくれたKさん。

そのあと、箸を落として
また取りに行ってくれたKさん。



「おばあちゃん、Kさんって優しい人やろ?^^」

と言うと

「まぁ、マメやわな」

と上から目線のおばあ。




Kさんが選んで持ってきた

ちらし寿司を見て
「それ、美味しくないわよ」と言うおばあ。



私が席を立っている間、Kさんに
「私はアメリカ式やから」と謎なことを言うおばあ。

※たぶん合理的やと言いたいのか?



「毎年、クリスマスにアイスを注文するけど
 あんたにはあげんから」

といちいち言うおばあ。



いっぱい盛ったトンポーロ―を
食べれなくて案の定「あんた、食べてよ!」

と言いに来るおばあ。


「私は好きなものを食べるので食べません。」

と言ったら、
ふてくされながら食べるおばあ。




そんなおばあちゃんやけど

お会計が終わった後、
Kさんとお揃いのコースターをプレゼントしてくれた。



私も何かプレゼントしたくなり、

「おばあちゃん、ハンカチなんてどう?
 遠慮せんと好きな柄選んでよ!」

と言うと

「いらんいらん、好きな柄しか持たん主義やから」

「嫌やねん、荷物になるの」

と全く可愛げのないことを言うおばあ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<<解説>>


おばあの性格はよく分かっている。



Kさんのことを
気に入ってるのは態度見れば分かるし

ハンカチの件も、
気遣わんと!おばあちゃんの分は良いから!
と言っているのだろう。


アイスは、冷え性を気にしてくれているからだ。


私はアメリカ式。っていうのは、よく分からんが。



でも私は
言葉を真正面から受け取る短気な女。

おばあちゃんと
だいたい1年中ケンカしている(笑)

こんな孫とおばあっているのかな(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




Kさん曰く

「Yちゃんと、おばあちゃんはよく似てるな~」

「意地っ張りなところが・・・」


Σ(´Д`lll)エエ!!

おばあちゃんのことを
良く理解してくれるのは私と似てるから?











これは使わせていただくわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント