おせち準備開始♪



ダイソーの豆皿♡





ニトリの粉引き大皿♡


2016年おせちは、プレート盛りしようと思いますヽ(≧∀≦)ノ

毎年、重箱に詰めるの難しくて
盛り付けに難儀してたから・・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
今年は楽しく盛り付けれる予感!




頭の中は寝正月💖

なわけで、おせちの材料も揃えに行ってきました。

家に材料もあるから買ったのはこんな感じ。

・数の子
・栗きんとん
・伊達巻き
・ごまめ
・ツナ寿司
・赤飯

こんなとこかな?

できる限り安く!
海老なんぞない!!笑


毎年この時期に楽天でいくらを
お取り寄せしてるから

それを盛りやすっ^^☆





今日はメリークリスマスでしたね!

ご飯はボンゴレビアンコと
コブサラダ。通常運転でした(^.^)




うちに
シャンプーカー来てもらいました♪

実家は道沿いにあるから危ないかなと思って^^

ポテ、いつもは鳴いたりせんのに
シャンプーのオッチャン来るまで、ずっとクゥクゥ鳴いてた。。。

不安になったんかな~

いつも実家でお留守番してるもんな✨





でも、お義母さんとこへ連れて行ったら
みんなに可愛がってもらって、
コジロウとも会ってニヤニヤしてた(笑)






コジロウ 「ねえねえ、遊ぼうよ!!!」







「まったり気分なのじゃ・・・」





コジロウ動き回ってるのに、ポテ全然動じず(笑)

なぜ、ポテだけ抱っこ?

コジロウに尻を咬まれるからです(笑)

ジャックとダックス
対照的すぎて面白いよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント