鶏ごぼう炊き込み御飯*献立



*鶏ごぼうの炊き込み御飯
*春菊と大根の味噌汁
*鯖の干物
*茶碗蒸し
*黒豆
*明太子




炊き込み御飯
久しぶりに作りました。

鶏肉、さささがきゴボウ、人参と油揚げ。
椎茸も入れたら美味しいよね😺




茶碗蒸し、今までで1番上手く蒸せた。
トゥルン トゥルン✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧

フライパン蒸し、強めの弱火。
焦らず、焦らず✨

でも具はかまぼこだけ、質素(笑)

ティファールのフライパンにしてから
こびりつかないから、作る楽しさ
3割り増し😋💕






今日のポテ。

口モゾモゾしてるとこ
撮ったらドヤ顔になった😎✨


毎日毎日、僕を撮って何してるんやろな~

と思われているかもしれない。



可愛いからな。仕方なし✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR