石焼風ビビンバ&昔ながらのおやつ



昨夜は、GLUTTONの鉄鍋を
使って石焼風ビビンバを作りました。

今、人気のスキレット鍋でも
出来そうです😺🌟




具はほうれん草ナムル、人参ナムル、
もやしナムル、キムチ、豚ロース。

豚肉、甜麺醤とコチュジャンを
入れ間違えて「しまった!!」と思ったものの
甘味噌が絡んで美味しい感じに。

なんとでもなるな 笑😋💕



残念ながらお焦げはつかず。

パチパチ音がしても我慢したら
美味しいお焦げがつくはず✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

わかめスープはプチトマトを入れて
さっぱり風味に。


熱々やからか
石焼風ビビンバ大好評でした☺️👌🏻





お正月、京都のおばあちゃんから
お餅をもらいました。

丸く平たいお餅は、納豆餅用😺❤️


子供の時から
お正月がきたら作ってもらってました。





きな粉と砂糖を混ぜておき、
焼いたお餅を少し広げていきます。




納豆に砂糖を混ぜます。

(家庭によって塩の場合もある)





さっきのお餅の上に納豆をのせ、
2つに折り餃子のような形にする。






できあがり✨✨






切ったらこんな感じ❗️


納豆に砂糖?!
が意外に合って美味しいよ😋✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR