かぼちゃのグラタンとアヒージョ



・かぼちゃのグラタン
・椎茸と海老のアヒージョ
・サラダ(紫キャベツ、サラダ菜、胡瓜)




今日のホワイトソースは豆乳😊✨
無調整の方です。

牛乳より、ちょ~っとあっさり風味
やけどそんなに変わらないように思った。


ホワイトソースのレシピは**

Cpicon 電子レンジで簡単ホワイトソース♪ by トイロ*

電子レンジで簡単🌟

毎回お世話になっています**(ू•ω•ू❁)**





炒めたしめじ、ひき肉、玉ねぎ
と合わせ、塩胡椒で味を整えて

柔らかくしたかぼちゃの上にかけます。





チーズをのせ15分焼いたら....

できあがり😆✨✨


そしてアヒージョは



マッシュルームは高いから
小ぶりな椎茸で代用してみる😋💕

たっぷりのオリーブオイルに
にんにくと鷹の爪。

弱火でじっくり香りをつける。


そこにバター少し、塩少し。




きのこと海老を炒め
火が通ったら、小さい鍋に移して
パセリをふって出来上がり。





これは初めて食べたけど

めちゃめちゃ美味しい😻🌟
クセになる感じです。


しかも、すごく簡単やから良いね!

椎茸でも美味しく出来ます!




ガキ使の
斎藤工の100のことが面白い。。。

あんなにイケメンなのに
お笑い系なんて☺️✨





君はホンマにお笑い系(笑)




セクシーになるのはどうしたら
良いんでしょう?₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR