まぐろの軍艦巻き





昨日は初挑戦、軍艦巻きです。




産直のお魚コーナーで
本マグロの切れ端が置いてありました。

結構たっぷり入ってこのお値段😋👐🏻

見ると、トロも入ってる~✨




だいぶ身がとれたので
たたきにします。


おかずは



かぼちゃの炊いたん






小松菜と椎茸、厚揚げの煮もの。








アボカドのせバージョン😋💕



う、ウマー!🐎✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧

トロが入っているからかとろけます.....。



全部で20貫作れました。
おうち寿司も楽しいですね。

また切れ端、置いてあったらいいなぁ🌟





本当に寒くなりました。
底冷えしそうな感じですね!😂

この結構あったかい地域でも
ちらほら雪が降りました。


犬は寒さにはまだ強いかなと思いつつ
ポテの散歩はお休みにしました😉❤️


風邪をひかないように
ぬくぬくにしてお気をつけください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして(#^.^#)

1枚目のまぐろの鮮やかさに思わず
おお~!と呟いてしまいました❤
鮪・・・大好きです(//∇//)

切り落としのお造りは味はそのまま美味しくて
お得ですよね♪

チェリーさん
はじめまして~こんにちは(^^♪

立派なブロックがいっぱいあったのですが
どれも手が出ず、、(笑)

脇に美味しそうな切り落としが
あったので思わず手を伸ばしました。

大トロは醤油を垂らして食べました。
切り落としでも十分においしいですね~!(*´▽`*)