おすすめジャム&肉球のこと




今日の朝ごはん😋💕






このジャム、甘さ控えめで
果物ゴロゴロしてて美味しいです。


ただ

低糖なので開封したら
保存期間は2週間🌟

2人では絶対余るな~😅
誰かに分けようっと。







昨夜は、実家からご飯行くか?
と言われて豚カツを食べに。

よっしゃ~!ラッキー😸✨


仕事のKさんには
豚カツ弁当を持たせてくれました。

冷めても柔らかくて美味しかったみたい。

私は熱々でごめん(笑)☺️


ありがたかったです😋✨✨





ここ何日かのポテ。



よく肉球をなめるんです。

犬にはよくあることかなぁと
思うんですが、とにかくずっとなめてるらしい。。

一昨日、ミニバリカンで
足裏の毛を刈った時も、右前足だけ
めちゃくちゃ嫌がるんです。


(写真は左足の肉球)

あ、これオカシイな....

と思い昨日Chikaが病院へ連れて行くと
肉球の溝が炎症して腫れているとのこと。

スプレー式の薬を出してもらいました。


普通に歩くので
そんなコトになってるとは。。



いつの間にか、ちょっとした変化や
いつもと違う行動に敏感になっています。

少しだけ切ないなぁ...と思う時も
あるけど、まだ早めに?気づくことが
できて良かった☺️👌🏻



まさか






肉球で病院へかかるとは。





気になって迷ってはいたのですが





ポテの足腰の為にも

滑らないマットを買うことに
決めました😆

といっても、ポテの行動範囲は
そこまで広くはないのですが。



人も犬も年を重ねたら、

優しい環境で快適にのんびり
過ごしてもらいたいと感じるようになった
今日このごろです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR