苦いカレー

昨日大量に作ったカツカレーは・・・・・・




苦かった。


焦げてるんじゃなくてなんか苦いの~😭💦

蜂蜜やみりんetc....で格闘したら

うむ。。
食べれるけど、後味がまだ少し気になる・・・・

Kさんには
大人のほろ苦カレーとか言って食べてもらった。




しかも、カツもうまく揚げれず!



ネットで調べてみたら
私と同じような人が!!◝(⁰▿⁰)◜✨

玉ねぎをフードプロセッサーにかけると
細胞が破壊されて苦くなるとのことでした。

切れ味の悪い包丁でもこうなっちゃうみたい。


玉ねぎをおっきく切りすぎて
フードプロセッサーがガガガガッってなったのが
悪かったんかな~??



ちなみに

ミートソースとカツカレーを作る時は
いつも玉ねぎをフードプロセッサーにかけるけれど
苦くなったことは一度もなかったのです🌟



苦くならないための救済法

・軽く塩でもむ
・電子レンジにかける
・水にさらす


なんだって٩(ˊᗜˋ*)و✧*。








僕がお腹の上でくつろいでいます。






たらちゃんとイチゴ買いに行ってきたよ🍓

可愛い写真がいっぱいとれたので
またupしよう。





おやすみよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント