生野コリアタウンへ行く

3.11

母&夫&わたしでお出かけ。
初のコリアタウンへ行ってきました。

確か去年もKさんと鶴橋に来たはずやのに
ブログに残ってなかった~😂💦
(あの時はKさんとホルモン食べに)

消した覚えもないしおかしいなぁ、、、
ボケてるんかな( ੭ ˙࿁˙ )੭


鶴橋駅で降りて
コリアタウンまでお散歩です。

IMG_8526.jpg

せっかくなので
鶴橋卸売市場を通って行くことに👣

IMG_8525.jpg

野菜からお魚からお肉から
色んなお店があります。



昭和の雰囲気が・・・・😌

韓国には行った事がないけど
少し北京の市場を思い出しました。


IMG_8527.jpg

金物屋さん。

ステンレスの韓国鍋が欲しいと思ってたのです。
奥にはサムギョプサル用の鍋もある!
さすが鶴橋!!✨✨

勇気だして
いくらか聞けば良かった・・・・


IMG_8528.jpg

15分ほど歩いてコリアタウンへ到着。



IMG_8531.jpg

御幸通商店街というらしいです😄



IMG_8529.jpg




IMG_8532.jpg

キムチ出てきた~!💖

韓国では色んなものを
キムチにするって聞くけど

ほんまに色々なキムチがあるわぁ*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*


IMG_8530.jpg

歩いている女の子たちのファッションも韓国風。

いかにも観光地ってわけでなく
わりと生活感が漂ってるんやなぁ😸👐🏻

IMG_8518.jpg

端まで歩いて、最後のお店でキムチを買うことに。

Kさんは白菜!カクテキ!やって。
ベタやなぁ(笑)

トマトのキムチ、らっきょうのキムチ、
ごぼう、セロリ・・・・・迷う迷う。


結局、カクテキは諦めて
白菜と長芋のキムチを300円分ずつ。


このお店では
300円分から買えました☺️✨

Chikaはおばちゃんの威勢に緊張して買えず。
財布まで出してたのに!(笑)

私が一緒に買ってあげたら良かった!

きっと初めてより2回目3回目の方が
楽しいかもしれやん。

そんな気がするんやぁ😋


※最後、駅近のお店でChikaもキムチゲット(笑)


IMG_8533.jpg

うんこパンも買いました。

韓国で流行ってるらしいです😄🌟

味は....たい焼きに胡桃が入った感じ?
パンでは無いなぁ。

たい焼きみたいに食べ応えは無く
200円はちと高いかなぁ~。



IMG_8534.jpg


面白いセンスやとは思うけどな。

好き嫌い別れるか😁(笑)



IMG_8538.jpg


駅まで戻ってきて



IMG_8540.jpg


夜ごはんは焼肉ー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



IMG_8539.jpg

半分はシゴトやけど
楽しい1日やったなぁ😊💖



IMG_8535.jpg

韓国のインスタントラーメンも
買ったよ🌟🌟

1人用の可愛いラーメン鍋とかもあって
すごい気になった。

あと韓国のお箸とスプーンとか☺️


IMG_8536.jpg

早速、カンパイしながら味見。

白菜は結構辛い!ご飯が欲しくなるね!
美味しい美味しい。

長いもはそのままおつまみになる。
サクサクしててお箸とまらん感じ😋💕


IMG_8537.jpg

キムチは空き瓶に詰め替え完了🌟
匂い漏れしなくてオッケイ!

次はね~

スルメのキムチと参鶏湯欲しいなぁ。
あとゆず茶。

また行こう~(*˘ᗜ˘*)💖



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR