三重☆家族trip ~なばなの里、湯の山温泉~

3.25 & 26

実家の家族と
三重県へ小旅行に行ってきました。




実家の家族と泊りがけでどこかへ行くのは
何年振りになるんやろう。

不在で、
おばあちゃん、母、妹、私の女子旅デス❤️

旅日記なので
また長いですが記していきます。



縁があるのか去年から3回目の三重♪

三重への道がだんだん開通してきて
大阪まで出なくてもグンと行きやすくなりました。

今回は上から下まで縦断です🚗✨


1日目は三重の北の方、
桑名市にあるなばなの里へ。

Chikaとおばあちゃんのリクエスト🌟
私は6年ぶり。。

Kさんとの初旅行がなばなの里だったなぁ😄

途中道を間違えて
怖すぎるケモノ道を通ることに。
だいぶ肝を冷やしたけど

なんとかなるもんです😂💦

道は通じている!!




たらちゃんと交替で運転♪

三重の高速は走りやすいので
運転下手くそな私でもなんとかいけます(笑)



途中で寄った始神テラスPAでお昼ごはん。




天むすセット食べました。


ず~っと北上していき、四日市ICで下車。

今夜のお宿は
菰野(こもの)町の湯の山温泉。




なばな付近のホテルも良かったけど
やっぱり、温泉が良いでしょう😆✨


湯の山温泉の印象は....

風情はあるのですが
結構寂しい!雰囲気です😭





お土産屋さんはほとんど閉まっているし、
窓ガラスの割れた山荘やホテルがちらほら.....

山の上やから
風の音が響いてちょっと怖い(笑)

しかもこの日はめっちゃ寒ぅ~!!!😱






でも、賑やかしくないのが良かったりするのです。



温泉地とか行くと人が多すぎたり

案外おもてなしに気を遣うことがあるけど
そういうのが全然なくて

ちょっと隔離された感じが気楽で良い!と
おばあさんが言うてました(笑)

私も同意👐🌟
お安く泊まれるし結構穴場ちゃうかなぁ...



しばらく休憩したあと、
なばなの里へ行きました。

湯の山温泉からは30分ちょっとくらい🌟

なんとビックリ!
車中からうっすらと富士山が見えました。






今年はハイジがテーマなんやって♪


着いてすぐレストランへ。





一眼レフ持ってきたけど
下手過ぎて泣ける。。。

ぶれるから全部iPhoneで撮ったよ~!




お花は昼の方が綺麗に見えると思うけど
夜は夜でいい雰囲気💕








おおきな桜が凄かった🌸






有名な光のトンネル~✨






青の世界。

癒されるわぁ......

しかも混んでないからすいすい歩けるよ~😝





ストーブがあるところ発見!





甘酒を飲みながら





ハイジ💖


可愛いし、何回見ても飽きへんの😆🌟
おばあちゃん大喜び。


教えて~おじい~さんっ!
って頭の中でしばらくループしてた(笑)





良いもの見れたわぁ.....




アイランド富士にも乗りました。
これ初めて!




UFOみたいね😝




なばな全体を見ることができました。
所要時間は7分位♪





あー楽しかったなぁ。。





思い出いっぱいできた!!😄🌟

帰ってから温泉ゆっくり入って
爆睡でした♪




2日目へつづく~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント