筍たっぷり中華春巻き



おはよございます☺︎♡


昨日は実家でご飯作りました。

・中華春巻き
・たけのこ土佐煮
・お魚干物
・もずく酢




春巻きの中身は...

キャベツ、人参、もやし、
たけのこ、春雨、豚ひき肉。


全部細めに切って
中華鍋で炒めて、味付けは塩胡椒
酒、鶏ガラ粉末、オイスターソース。

野菜から水分が出てくるので
片栗粉で仕上げます。

あとは巻いて揚げるだけ☺︎☺︎



実家でのご飯作りは楽しいですね。

母親と2人でしたら
早いことできて楽ちんやし😄


面白いのは

ポテさんがずっとウロウロして
何か食べ物が落ちてこないか
見回りにくるのです(笑)

キャベツと胡瓜をもらって
満足して部屋へ帰っていった...😂💓



そうこうしてたら妹が帰ってきて
私も一緒にご飯よばれました。


Kさんにはお持ち帰り♪

ウマイ!って喜んでくれてよかた😋🌟




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR