岡山ご当地グルメの旅♪ ~児島編~


2日目は倉敷周辺を観光しました。

写真が多くて、、2つに分けます((⊂(^ω^)⊃))




朝ごはん、バイキング♪




まずは倉敷から車で30分。

ジーンズの聖地といわれる児島へやって来ました。





ここは縫製工場で
窓ガラス越しに見学ができるそうです。

オーダーメイドで作ってもらえたりもできるようです♪




こちらはアウトレット。

国産ジーンズの初のレディースブランド「ベティスミス」

実際入ってみると、アウトレットやからか
1000円くらいから買える感じで

メンズやキッズ用もありました~♪



私は小物に夢中で(笑)

コースターとティッシュポーチを買いました。

可愛くってツボです♡♡



来れてよかったなぁ....




そして、
車をまた走らせ5分ほどで着いたのは

ジーンズストリート。




歩いてる人、皆ジーンズ履いておりました♪

私はジーユーの1400円のパンツヽ(´∀`)ノ 笑






ジーンズのバスに




ジーンズの自動販売機





ジーンズマンホール!!!





お店に入ると
いっぱい種類あるんですねぇ(゚∀゚≡゚∀゚)

女の人におススメの
背中が沿ってポコッとお腹出る(まさに私)姿勢
を良くしてくれるジーンズなんかもありました。






ジーンズ1色な雰囲気が楽しいですv(o゚∀゚o)v





ジーンズソフトを食べました。

またソフトクリーム!

※このお店と隣のお店の小物が可愛かった。
ジーンズでできたミトンとか鍋敷きとか。鉢カバーとか。
やっぱり小物可愛い♡




緑のは抹茶パウダーかな?

このソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しかったです。

何の味かは分からない(笑)


一周ぐるりっとまわって
途中ちょっとアクシデントもあったりして((∩^Д^∩))


駐車場近くの
桃太郎ジーンズまで帰ってきました。



似てるってことで記念撮影。







最後はまた倉敷市内に戻り
美観地区へ向かいます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わーわー!楽しそう!
こっちまでワクワクして来るわ(((o(*゚▽゚*)o)))
ジーンズソフト、めっちゃ気になる...
食べてみたい( ̄▽ ̄)

ジーンズソフト

ジーンズソフト、実はひるぜんのソフトより
美味しかったんやぁ😁🌟🌟
でも何の味か分からない(笑)

岡山、というか中国地方も初めてやったけど
良いところやった😋

あともう1個つづきます〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。