岡山ご当地グルメの旅♪ ~倉敷編~



岡山旅日記ラストです~♪

児島から倉敷へ戻り、美観地区へ行きました。
倉敷駅から徒歩10分くらい。




のんどり・・・♡
風情のある雰囲気が良い感じ・・・(´∀`*)





散策するだけでも楽しい予感がします。






レトロで可愛い喫茶店





お茶屋さん
(この日は閉まっていたのかな?)




雑貨屋さん





細い通りにもお店が沢山・・・・






ちょうどお昼時。

ここでご飯食べましょうか~






卵かけご飯セット。

おひつのご飯と卵はいくらでもおかわりOK。

私は2杯、
Kさんは大盛り3杯。

前の人はめちゃめちゃおかわりしてた(っ*^ ∇^*c)

黄ニラ醤油
辛くなくてとっても美味しかったので買って帰りました。

好みでふりかけと、揚げ玉を入れたり
生姜を入れて味を変えたり・・・

いつもと違った食べ方ができて楽しかった。




卵かけご飯をセットで注文すると
デザートとドリンクも付いてきました。
色んな表情から好きなものを選びました。

Kさんはミラクルパンナコッタと桃ジュース。





私はしあわせプリンと葡萄ウーロン。




お店のお姉さんが

「まず食べる前に写真を撮ってくださいね。
その写真を2週間後に見て、今日のことを思い出してください。」

幸せなことが起きるから・・・

と言うてたはずヽ(´∀`)ノ ん?曖昧? 
最後ちょっとうろ覚えやな?!


そんでもって、幸せになってもらいたい人や
ミラクルが起きてほしい人に写真を送ってくださいね・・・

とも言ってたな(*´v`)




Kさんが飲んでたこの桃尻グラス(笑)

なんじゃこりゃ~めっちゃ可愛いなぁ
記念に買って帰ろうと思い、

レジでお姉さんに「桃尻グラス欲しいんですが・・・」
と言うと

「すみません、さっき在庫切れになったんです~」とのこと。

あちゃー残念(-∀-)
と店を出ると、


Kさんに
「えらい思い切ったこと言うなぁ!いくらか知ってんのか?」

と言われ、聞くと
作家さんの作品で15000円するみたい(゚д゚)
さっき買ってるお客さんがいて聞えてきたんやって。


そんな高級なグラスでジュース飲んどったんか!
割らんで良かった~っと冷や汗でました。


さて~、腹ごしらえもしたので
お次はKさんが楽しみに待ちに待っていた
フクロウに会いに行きました




美観地区のお土産屋さんの中にあります♪


フクロウのなで方や注意の説明を受けて
いざ、、出発。

写真もフラッシュじゃなければOK!!




いきなり大きいのが!!!

ハリーポッターに出てくるフクロウなんやって。
名前はもんちゃん。

もんちゃん、首をぐるぐる回すので
私はびびって近づけませんでした( ノД`)




こちらの大きなゼフィール君は
初心者マークがついていたのでそっとしとこうね・・・♪

(初心者マークとおやすみマークがついてる子はさわっちゃダメ)




あおちゃんは凛々しい男前さん。
小さめやったけど

まだちょっと怖い・・・・




メンフクロウは神秘的な雰囲気。

眠っているようなのでそっとしときましょ・・・・・





重厚感溢れるキングは
意外とおとなしくて優しい・・・

もんちゃんとえらい違いや(笑)




私が1番なでやすかったのが
森フクロウのノエル。

なでるとふわふわで軽い・・・・・




手の甲で頭から背中をゆっくりなでます。

か、感激・・・・





めっちゃ上から目線!(笑)

この子はべっぴんさんやな~





ちょっと!キング!後ろ後ろ!!!


ものすごい面白いのが後ろにおるで!(笑)





1番小さなシャイン。

Kさん、肩にのせて仕事したいそうですヽ(´∀`)ノ

ふくろうの森最高




岡山県・・・・




とても良いところでしたね。





また来ましょう♪

フルーツの美味しい時期に。
あと牡蠣オコも・・・・



帰り道・・・☆



最後のご当地グルメは吉備SAで





すわき後楽の醤油ラーメン!


ほぼ!麵ばっかりやったね(笑)
美味しい岡山、美しい岡山。

また遊びに来ます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chibiさん、こんにちは~^^

岡山・倉敷の旅レポートいいですねェ~🎶
まだ行ったことないけど、行ってみたい所であります~
なんだか風情のある街並みで。。。浴衣美人が歩いていそうな🎶

フクロウは縁起が良いと北海道旅行の時に置物を買ってきました。
家を守り、幸せを運ぶと聞いたと思ったけどネ?!

お土産に買った黄ニラ醤油は食が進みそう~
旅先で卵かけご飯。。。これって案外いいわぁ~(食べ過ぎにご用心)
それに。。。在庫切れでラッキーだったあの15000円のグラス!
旅の面白さがいっぱいに詰まったレポートでしたよ~(^-^V

ノアマルさん、こんにちは~♪

長~い旅レポ!思い出残しに
お付き合いいただいて嬉しいですヽ(^o^)丿

倉敷はほんま風情がありました~。
倉敷らしい藍色の浴衣を着てデートしている人達
がいて、めっちゃ絵になってました♪

年配の人が多い印象で、外国の観光客も多かったです。


北海道良いですねぇ~!
いつかは訪れてみたいところです。
写真にあったノエルによく似た小さい置物があったので
買ってきました。
(桃尻グラスは在庫があっても買えません(´;ω;`)ウゥゥ笑)

家を守り福が舞い込んでくれますように・・・♪


黄ニラ醤油美味しいですよ~!
旅に行くとその土地の調味料を買うことが楽しみになっています♡
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR