おばあちゃんと♪

久しぶりに私の病院DAY。

遠いけど、息抜きになってるのもあって
良いか♪って感じで通っています。

1人やと好きな曲をガンガンかけて



今回はおばあちゃんの用事も兼ねてたので
一緒に行ってきました。

いつでも結構語る、おばあと孫 (笑)



まずはファーマーズマートへ。

優糖星(ゆうとうせい)と
赤糖房(あかとんぼ)を求めて~♪

1パック400円~500円とお高いんだけど
糖度が高くて、優糖星はフルーツを食べてるみたい!

おばあちゃん、贈答用にいくつかセット買い。
私にも赤糖房を1パックくれました。(やったー!!!)



ミニトマトってトマトより栄養価が高いんやって。
小さいのに栄養いっぱいつまってるんやなぁ。

久しぶりにトマトの味がするトマトを食べた。


私はトマト好きやけど、嫌いな人からすると
ちょっと青くさいような、なんていうか

大地の味!

ものすごい元気になれそうな味!




病院も用事も終わって、帰り道にあるお店へ
おばあちゃんとランチ。





たそがれマダム。





おばあちゃんとこのお店に来るのは2回目。


お茄子は、水茄子ではなくて普通のお茄子に
岩塩とオリーブオイル、オリーブの実を刻んだものが....♡

見にくいけど、生春巻きには
ツナペーストと、お野菜、柑橘が入ってた。

こうゆうの面白い....!!!




ペペロンチーノは
かぼちゃ、ズッキーニ、ピーマン、ミニトマト、いんげん。

かぼちゃもうす~く切ったら
パスタに出来るんやぁ。

そういや、ズッキーニもかぼちゃやもんなぁ。





茄子と牛肉のトマトソース。

これも変わってたわぁ~、牛肉柔らかく煮込まれてて
茄子はトロトロやったからじっくり焼いたか揚げてるか....

トマトソースやのに酸味はなくて
こってりしたチーズの効いたパスタやった。



どれも美味しい....!!!





レモンのチーズスフレと
おばあちゃんはキャラメルココナッツケーキ。




フルーツオレとオレンジピールソーダ。


あ~すんごい勉強になりました。
美味しかった。



おばあちゃんは口が若いから
和食系より、イタリアンとかの方が喜ぶんやよね(笑)



毎回こんなランチは行けないけど
やっぱり楽しみよね。

美味しいものを食べるって幸せなことやな......
ありがたいよ。。。


おばあちゃんと行くときは、またここへ来たいな♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント